0120-306-376
あけぼの会計 > News > ニュース > 【コロナ】持続化給付金の申請方法
【コロナ】持続化給付金の申請方法
  • akebono
  • ニュース
  • コメントはまだありません

【申請方法とは?】

まず下記の流れで申請をしてください。

◆1.持続化給付金ホームページでアクセス

持続化給付金ウェブサイトはこちら

また、LINEから申請も可能です。

LINE IDを検索して友達申請してください。

LINE ID:@kyufukin_line

◆2.仮登録

上記のサイトにアクセスをし、メールアドレス等の情報を入力し、仮登録をしてください。

持続化給付金事務局より仮登録したメールアドレスへメールが届きます。

◆3.マイページの作成

持続化給付金事務局から届いたメール文中にサイトURLがありますので、

そちらをクリックし、IDとパスワードを入力してください。

◆4.マイページから申請

基本事項と連絡先、売上額や口座情報を入力してください。

売上額を入力していただくと受給額が自動算定されます。

下記のデータについても添付が必要になります。

・2019年度の申告書の控え

・売上が減少した月の売上台帳

・身分証明書(個人事業主の場合に限る)

なお、添付データについてはPDF、JPEG、スマホで直接撮影した写真でもOKです。

◆5.入力した内容の確認

最後に内容に間違いが無ければ申請ボタンをクリックして完了です。

【給付時期は?】

申請からおよそ2週間が目安とされています。

追記:

5月14日現在では2週間を待たずに振り込まれた方もいらっしゃるようです。

また、申請順に振り込まれているわけではないようなので、場合によっては2週間以上の時間を要する方もいらっしゃるかもしれません。

Author: akebono

コメントを残す

CAPTCHA